忍者ブログ

和歌山県 中紀~南紀での青物狙いのショアジギングをメインに、その他ソルトルアー全般の釣行記。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.11:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/11:38

04.17.15:45

4/16 紀北にて

皆さん、こんにちは
ただいま青物対決連敗中のjigmaniaです

本日は連続ボウズ記録から脱出すべく、青物ではなく根魚&その他小物狙い(セコい・・・)の予定で釣行しました
あっ・・・青物を諦めた訳ではないですよ
とにかくボウズ報告にはならぬようにと・・・

今回の釣り場は、紀北は海南市に位置する某漁港の波止
実はこの釣り場、根魚以外にもアオリイカや、夏~秋にはカマスやソウダガツオ、チヌ、シーバス、太刀魚等が狙える上に、湾内に位置するためか釣り人が少なく、穴場的スポットでもあります。

5:00頃に現場に到着し、先ずは根魚狙いから・・・
数投すると、早速アタリが
難なくGETしたのは20cmオーバーのガシラ
P4090152.JPG





やはり根魚は裏切りません

その後もガシラを狙っていると、目の前に目測キロクラス以上のアオリイカ発見
こんなこともあろうかと、エギングタックルも持参していたので、急いで支度
エギをセットし、再度辺りを見渡すも、先ほどのアオリイカは完全に見失ってしまった様子・・・
でも、そうは遠くには離れてはいないはず
しかも、雨が降り出しましたが今日の私はこの程度の雨では諦めません

エギを数投すると早速HIT
でもなんだか引きは弱いし、先ほどのイカではなさそう・・・
P4160162.JPG





予想通り?コウイカGET
はい、狙って釣ったんです(ウソ)
その直後に、もう1杯コウイカを追加しましたが、雨脚が強くなってきたので画像は無し

その後もシャクリ続けましたが、結局アオリイカは釣れませんでした

紀北方面にも確実に春の親イカが回遊しているようです私には釣れませんでしたが・・・
 
PR