忍者ブログ

和歌山県 中紀~南紀での青物狙いのショアジギングをメインに、その他ソルトルアー全般の釣行記。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.09:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:55

05.14.15:06

5/13 紀北にて撃沈

AM5:00 到着

仕事の都合でかなり出遅れ
必死でチャリンコこいでA市某波止へ (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ベイトは多く、期待はできるが・・・エソの反応のみ
いつものパターンか (´ω`)‥トホー

AM8:00 この場に見切りを付けて北上

AM11:00 某有名ポイントへ

到着して海の様子をチェックしてみると・・・
何じゃこれ!?
海面が真っ黒になるほど鰯の群れ
P5130193.JPG





ゴミみたいに見えるのがすべてイワシ Σ(゚Д゚)スゲェ!!
(実際はもっと凄い事なってましたが、上手く画像に収められず)

雰囲気抜群で興奮気味にシャクリまくるも、エソ爆釣・・・な、なんでやねん (;´Д`)

午後になると南西方向からの風が強まり、ベイトも散り散りに (;´゚д゚`)エエー
その後、南紀に釣行していたチームメンバーのきくりさんと合流し、2人でかなりユル~く夕方まで粘りましたが・・・


撃沈



 
PR

無題

こんにちわ~
僕もjigmaniaさんのブログに遊びに来ました(^o^)ノ

イワシの大群凄いですね・・・
僕も昨日、中紀オフショアだったんですが、魚探が真っ赤かになるくらいのイワシが映ってましたよ!
まだ本体が入ってきていないみたいですが、今後期待度大ですね!

また遊びにきますので、よろしくお願いします^^ノ

>かくさん
ありがとうございます~(´▽`)
ショア、オフショア共にイワシは大量に居てるのに、青物何処に居るんですかね~?
釣れる所では釣れてるらしいですが場所がわからず・・・まだまだ勉強が足りません(;><)
貧乏人の僕はほぼショア限定ですが、機会があれば是非ご一緒しましょうね!!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします☆
2013/05/14 16:39

無題

毎度~(^-^)/海南~下津周辺でもデカイん上がってるみたいですがA市はイマイチパッとしませんね…(´Д`)南紀と淡路行く金ないんで自分は紀北で頑張っときます 笑 お互いこのスランプなんとかせねばなりませんね(´Д`)笑

  • 2013年05月14日火
  • ヨシキチ
  • 編集
>ヨシキチさん
まいど~(^o^)ノ
実はこの日下津も寄ったんですが、そりゃもうエライ人でしたわ・・・
平日の真昼間やというのに入る場所無さそうなんでスルーしましたが、先端の人は前の晩から並んでんちゃいますかね(;・∀・)
僕も貧乏な上に暇も無いのでなかなか遠出は出来ません(ノД`)
このブログも『投げても・・・巻いても・・・釣れへんやん!!』にタイトル変更も近いですわ(;´∀`)
2013/05/15 13:07

無題

こんにちは(^^)
A波止はまだダメですか〜(-。-;
でもベイトがそんなにいてるならそろそろ始まりそうですね!次回また期待してます(^O^)

  • 2013年05月15日水
  • bluemoon
  • 編集
>bluemoonさん
こんにちは(^o^)ノ
僕が行くタイミングが悪いのか、A市はサッパリですね(;´∀`)
そろそろ、小~中型青物廻ってくると思うんですが・・・
今のところエソか良くてシーバスですわ(;^ω^)
2013/05/15 14:35
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら