忍者ブログ

和歌山県 中紀~南紀での青物狙いのショアジギングをメインに、その他ソルトルアー全般の釣行記。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.06:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:56

05.08.17:18

5/7 串本地磯釣行

今回は串本大島の地磯へ
狙いは青物です ∠( ゚д゚)/

AM0:00 自宅を出発
途中、和深~田子周辺で野生の鹿に遭遇 Σ(゚Д゚)
和歌山在住の私からすれば鹿は特別珍しくもないが、田舎とは言えそこそこ車が往来するような国道付近にまで出没するとは・・・
皆さん串本方面行くときは気を付けて下さいね!!あんなのと衝突したら車大破しますから (;^ω^)

AM4:00 到着
足元が確認できる程度の明るさになるまで暫く車で待機し、4:30頃磯に向かいます

磯に到着し朝日が綺麗だったのでパチリ!
P5070180.JPG





こんな景色の中で釣りできるって、やっぱ磯って最高ですね!! たとえ釣れなくても・・・

早速トップで反応伺うも・・・表層は異常なし!!
ミノー、シンペンとレンジを下げるも、全く反応無し (´ヘ`;)
極小のベイトが確認できるが数が少なく、追われている様子も無い・・・
状況は至って平和そのもの (;´∀`)

ジグでネチネチ底付近を狙っていると、着底と同時にヒット!!
明らかに青物ではない引きに落胆しながらも・・・
P5070185.JPG




ボチボチなサイズのガシラゲット ヽ(´ー`)ノ
こんなん釣りに串本まで来たんちゃうけどな~

因みにヒットルアーはリトルジャックの『一0五六式-改【陸戦型】38g』
フロントアシストとリアにトレブル装着で低価格 ヽ(*´∀`)ノ
ライトショアジギングには超お勧めジグです!!
今年の夏はこのジグが大活躍してくれそうな予感です♪
欲を言えば、少々流れの速い場所でも扱えるミドル~ヘビークラスのラインナップも加えて欲しいところです。
リトルジャックさん宜しくお願いします ´ω`)ノ

その後風が強くなり、たちまち海が荒れだし・・・AM8:00撤収 (´ε`;)

巷ではハマチ、メジロ爆釣といった記事もちょくちょく見かけますが、私には無縁のようです・・・(;´д`)トホホ…

 
PR

無題

毎度~(^-^)/串本行かれてましたか~立派なガシラやないですか!自分も人工物より断絶磯派です 笑 週末得意先の人と釣行なんで頑張ってきます(^-^)

  • 2013年05月08日水
  • ヨシキチ
  • 編集
>ヨシキチさん
まいど~♪
行ってきましたよ~ヽ( ´ー`)ノ
返り討ちにあいましたけど・・・
厳しいですわ~ベイト少なすぎ・・・今回入ったポイントに関しては、中紀の方がまだ期待できます(´ε`;)
週末頑張ってください!!ブログのup楽しみにしてます(^o^)ノ
2013/05/09 14:19

無題

串本釣行お疲れ様です(^^)
ナイスサイズのガシラでも…その気持ちわかります(^_^;)
串本常連組によると最近はあまり芳しくないみたいです。
私もこの時期は地磯ばっかりですが、もうちょい北の方が結構釣れてますよ(^O^)

  • 2013年05月09日木
  • bluemoon
  • 編集
>bluemoonさん
こんにちは(^o^)ノ
いつもありがとうございます☆
今回入ったポイントは、ベイト少なすぎで全く気配が感じられませんでした(;´∀`)
そうなんですよね、南紀でもとある場所では釣れてるらしいですね・・・
でも私には、その『とある場所』が何処かわからんのです(TдT)
2013/05/09 14:29

無題

串本地磯釣行お疲れ様でした。

ナイスなガシィーおめでとうございます‼

青物狩りは一体何処へ行けばいいんでしょうか?ホンマに骨が折れますね。

でもこれだけ苦労して獲った一本は感動間違いなしですね(笑)

  • 2013年05月10日金
  • せっちゃん
  • 編集
>せっちゃんさん
ありがとうございます (´▽`)
ほんま何処行ったらえぇのか・・・毎回かなり悩みますわ~
もし青物釣れたら、感動のあまり泣いてしまうかもしれません(笑)
2013/05/11 16:01
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら