忍者ブログ

和歌山県 中紀~南紀での青物狙いのショアジギングをメインに、その他ソルトルアー全般の釣行記。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.14:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/14:51

07.10.16:47

キャタリナ入魂なるか!?

12キャタリナ4500Hの使用感のチェックも兼ねて、7/9中紀某サーフへ行ってきました。
え~と、先に結果を申しますとボウズでした
エソは釣れましたが、エソで入魂は悲しすぎるのでノーカウントとさせていただきます

夜明け前の薄暗いうちから、プラグやらジグを投げ続けるも無反応
ナブラ無し海鳥も目視できず、釣れる気がしない
ようやく単発のボイルが確認できたが、魚の大きさからしてエソっぽい。
ジグをボイル付近にキャストすると、即バイト
案の定、釣れたのはエソ
その後、2,3度バイトはあリましたが、フッキングには至らず・・・(たぶんエソです)
8:00頃にはアタリも無くなり、終了

キャタリナを使ってみての感想は、クロスブリード98MHにセットしての使用でしたが、普段使用しているブラディア3500に比べ、明らかに飛距離が伸びました
ガイドとラインの抵抗の関係から、飛距離は伸びないだろうと思っていたので驚きです
それもキャタリナではPE3号、ブラディアはPE2号の使用なので飛距離に関しては大満足です
巻き心地に関しては、ハイギアなので若干の重みはありますが、個人的には思っていたより軽く感じました
まだエソ1匹釣っただけなので、リールの感想はこのへんで。

やっぱ青物は神出鬼没、一筋縄にはいきまへんなぁ・・・とだけ言い訳しておきます
PR

無題

エソくんのボイルですかf^_^;)
でも釣れるだけいいですよ!
はやく青物かけて性能を確認したいですね(^-^)/
そういや中紀の某有名サーフは青物あがりだしてますか!?

  • 2012年07月10日火
  • URL
  • グンジョウ
  • 編集

無題

私の名前にリンク貼るのはどうすれば良いのでしょうか!?f^_^;) 素人ですいません。

  • 2012年07月11日水
  • グンジョウ
  • 編集

無題

中紀のサーフは青物の気配は無いですね。
釣り人もまばらです。
リンクについては、コメント書き込み欄上のURLの欄にグンジョウさんのブログURLを記入すれば、リンクされると思います。

  • 2012年07月11日水
  • jigmania
  • 編集

無題

気配なしですか。。
やはり南紀ですかね(^◇^;)
リンク情報ありがとです☆

  • 2012年07月11日水
  • URL
  • グンジョウ
  • 編集

無題

こんにちわ!
こちらもリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

  • 2012年07月24日火
  • URL
  • グンジョウ
  • 編集

グンジョウさん

もちのろんで大歓迎です!!
今後とも宜しくお願いいたします(^o^)/

  • 2012年07月24日火
  • jigmania
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら