忍者ブログ

和歌山県 中紀~南紀での青物狙いのショアジギングをメインに、その他ソルトルアー全般の釣行記。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.22:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:54

10.16.15:34

10/15 樫野崎にてショアジギング

皆さんこんにちは

今回は初めて『チームGUNJYO』の群青さん、きくりんさん、きくりん兄さんに同行させていただき、串本紀伊大島の樫野崎に釣行しました
当初はすさみの黒崎に行く予定でしたが、潮位が高く磯に渡れず残念そのため急遽串本へ向かうことに

因みに私は普段釣行するのは、中紀メインでお手軽な釣り場がメインなので、地磯はあまり詳しくありません
今回同行させていただいた、群青さん達は南紀の磯にかなり詳しく、めっちゃ頼りになります
PA1500052.jpg





5:30に釣り場に到着台風の影響でうねりはあるが釣りは出来そう
しばらく波を観察安全を確認し釣り開始
朝マヅメのチャンスタイムに期待を込めて、必死にキャストするも全く反応なし
うねりもあり、ペンシルの操作も難しい

暫くして、きくりんさんときくりん兄さんが場所移動を始めたので、私も付いて行くことに
移動途中、潮だまり落水するという、体を張ったギャグをお二人に披露(笑)
寝不足はダメですねバランス感覚が鈍いのは、歳のせいかもしれませんが
おかげで膝下びしょ濡れですが、潮だまりで良かった・・・海に落ちたら死んでます

少し東寄りのポイントに到着し釣り再開
そこで隣で釣りしていた、きくりんさんにヒット見事キャッチされたのは70~80cmのシイラでしたお見事です

潮も緩くなりだしたので、当初使用していたミュートス100HHからクロスブリード98MHに持ち替え、60gのジグを数投後にようやく私にもヒット
引きからして大物ではなさそうでも待ちに待った1尾なので慎重にやり取りし、無事抜き上げ成功
PA1500102.jpg





キャッチしたのはツバス?cm(小さかったので測ってません・・・)
この後はアタリも無く、私に急用が入ったので終了することに
時間の許す限り釣りたかったですが、皆さんまで私の都合に合わせてしまって申し訳ないです
群青さんもハマチ1尾釣り上げられてましたさすが隊長

今回はチームのみなさんのお陰で、楽しく釣行することができましたありがとうございました
では、また

使用タックル
①ミュートスDM100HH、キャタリナ4500H、PE3号、リーダー80lb
②クロスブリードCBJS-98MH、ブラディア3500、PE2号、リーダー40lb
ヒットルアー:マリア・メタルフリッカー60g
 
PR

無題

どうもお疲れ様です!
いやぁあの中で釣れたのでまぁよしとしましょう(*^◯^*)!!しかし潮どまりギャグ私も見たかったです。また宜しくお願い致します。ありがとうございました!!

  • 2012年10月16日火
  • URL
  • グンジョウ
  • 編集

群青さん

隊長!!お疲れさまです(`Д´)ゞ
ホンマですね昨日は渋かった~ボウズも覚悟しましたよ(^^;
落水ギャグ・・・隊長にお見せできなく残念です!!でも二度とやりたくないッス(笑)

こちらこそ、また宜しくお願いします!!

  • 2012年10月16日火
  • jigmania
  • 編集

無題

お疲れさまでした~!また行きましょう(^^)/
次は釣ります!!

  • 2012年10月16日火
  • きくりん兄
  • 編集

きくりん兄さん

コメントありがとうございます(´▽`)
次はデッカイの期待してます!!
また行きたいです。お疲れ様でした~

  • 2012年10月17日水
  • jigmania
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら