忍者ブログ

和歌山県 中紀~南紀での青物狙いのショアジギングをメインに、その他ソルトルアー全般の釣行記。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.20:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/20:45

11.13.17:02

11/12 黒島ショアジギング釣行

今回の釣行は、群青隊長と坂田渡船にて衣奈の黒島へ

前日、和歌山県は全般的に大雨で、一時は釣行中止も覚悟しましたが、11/10夜には何とか雨は上がり一安心
当初は、同じく中紀の沖磯ヒラバエに上がる予定でしたが、上野渡船は船が出ないとのことで中止に
他の地磯等も検討しましたが、良い場所が思いつかずにいたところ、隊長から連絡があり黒島なら上がれるとのこと
前日の予報では北東~北北東の風が強いとの事でしたが、黒島なら風裏での釣りも可能

当日、衣奈港に到着すると予報通りの爆風
出船までの待ち時間には、同じチームのメンバーでもあるアッキーさんと偶然遭遇するというミラクルが(笑)
アッキーさんは単独でイカ狙いでの釣行との事。

出船時間
私自身黒島は初めてなので、ポイントの選択は隊長にお任せ
途中の筏でイカ狙いのアッキーさんとはお別れし、我々は別のポイントへ。
上がれそうな場所を探して、ようやく上陸

PB120018-1.jpg




さすがアオリイカの聖地と呼ばれるだけあって、イカ狙いの方が大半です。


夜明けと同時に釣りを開始。
先ずはトップで反応を見るが、異常なし
早々にジグに変更し、底から攻める。
しばらくしてアタリらしき?反応があるも、フッキングならず
その後は沈黙・・・
すぐ隣の隊長のダイビングペンシルにもバイトがあった様だが、フッキングには至らなかった様子
PB120016-1.jpg




ダイペンを操作する隊長。


このポイントには見切りを付け、最初のポイントより、南側に位置する場所にポイント移動
しかし、この場所が想定外の南からの爆風
横風でキャストしづらく、100gのジグで何とか釣りができるレベル
沖磯釣行でなければ、この時点で帰ってるでしょう
その後も数時間粘ったもののアタリすら無く、昼過ぎに終了

まぁ結果はボウズですが、十分やりきった感じです


追記
画像を貼り忘れていたのでupしました。
PR

無題

いやぁ、お疲れ様でした!!
なんかTOPページ変わってるじゃないですか!!!!さておき、なかなかポテンシャルを秘めた釣り場でしたのでまた行きたいですね♪

gunjyo隊長
お疲れさまです!

ほんま疲れましたね~心身ともに(笑)
でも、えぇ所でしたわ!また行きたいですね!!
2012/11/14 12:45

無題

お疲れ様です!衣替えしたんですね!
いいですね~

しかし最近は風に悩まされますね~
場所は良さそうな感じでしたか~?一度行ってみたいです。また行きましょう(^^)/

  • 2012年11月13日火
  • きくりん兄
  • 編集
きくりん兄さん
まいどです( ゚∀゚)ノ

そうなんです!ちょっとイジってみました( ^ω^ )
でもセンスが無い上、このブログタイトルではイマイチな感じです(笑)

撃沈でした(;´∀`)・・・痛いなぁ・・・
しかし、ほんまえぇ所でしたわ~
最近風が強い日が続きますね(´ヘ`;)あの日もえらい爆風で立ってるのがやっとでした(笑)

ハイ!また皆でワイワイ行きたいですね~!!
2012/11/14 13:06

無題

先日はおつかれさまでした。
ダメでしたか~。
坂田渡船の釣果では当日ハマチは上がってたみたいですね。
私は700~800gぐらいのアオリ1パイでした。ヤエン釣りは難しいです。
また是非ご一緒しましょう!

  • 2012年11月14日水
  • アッキー
  • 編集
アッキーさん
お疲れ様でした!

そうそう、ハマチ上がってたみたいですね~(>_<)
正直ツバスで良いから釣りたかった(笑)

しかし、渋い状況でしたね。
周りも殆ど竿が曲がってない中、アオリ1パイはサスガです!!

休みも合いそうですし、機会があれば是非ご一緒しましょうね!!

コメント有り難うございました(^o^)/
2012/11/14 20:48
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら