忍者ブログ

和歌山県 中紀~南紀での青物狙いのショアジギングをメインに、その他ソルトルアー全般の釣行記。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.11:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:26

04.03.17:41

4/1 中紀某河口

私のブログも今日で丸2年目をとなりました!!
釣果も乏しく(泣)何の参考にもならないブログですが、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


4/1 14:00 某河口テトラに到着

この日はチームメンバーのTさんが朝から出撃されていたのですが、早朝は青物の気配無く釣れたのはエソとフグのみとの事・・・
いまいちテンションが上がらないままスタート
暫くトップで様子を見るが反応無く・・・
シンペン取り出そうとポケットを見ると、入れたはずのルアーケースが無い(;・∀・)
どうやらケースを1つ家に忘れてきたらしい。
仕方なく鉄板系バイブにチェンジし数投目、ガツンッとバイトが!!
引きからして青物(゚∀゚)ハマチ以上はありそうな感じ♪
喜んだのもつかの間、一瞬軽くなったと思ったら悲しくもフックオフ・・・

まぁ、時合いはこれから・・・気合を入れ直し時間を確認すると15:00を回った頃
河口内ではベイトがざわつき始め、何かが起こりそうな予感♪
その後も鉄板を投げ続けているとバイトはあるが、なかなかフッキンには至らない(´ヘ`;)ウーム…

ふと気づくと、私の真後ろで釣られていた方になにやらヒット!!
それを見ながらリトリーブしていた私にもヒットΣ(゚∀゚)
今度こそはと、ガンッと1発強めに合わせを入れたと同時に強烈なファーストラン!!
これはメジロ以上は確定か!?ようやく私の番が回ってきたーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ファーストランを耐えしのぎ、リーリングに移ろうとした瞬間スッ・・・
アレ!?慌ててリーリングするも魚の重みは無く、痛恨のバラシ

これはマジで痛すぎる・・・何故にここまでバレるのか?
私の腕の無さもあるとは思うが、これは酷過ぎる
しかし、思い当たる節はある・・・
次回は対策を講じた上で万全の体制で挑みたいと思います(`・ω・´)シャキーン

という訳でブログ開設2周年を祝う記念魚獲得は、お預けとなりました(;´∀`)
PR

無題

お疲れ様です&2周年おめでとうございます!もったいないっすね~そらウ〇チちょちょ切れますよ(^-^)次回こそデカいの期待してます!

  • 2013年04月03日水
  • ヨシキチ
  • 編集
>ヨシキチさん
ありがとうございます!!
何か適当にやってたら、2年経ってました(;^ω^)
ほんま悔しいですよ~!!ウ〇コちょっぴり顔出しました(笑)
もう永遠に魚釣れん気がしてきました(;´∀`)
2013/04/05 12:56

無題

こんばんは!

ひょっとすると身切れかもですね。

心中お察しします。

でも、もう後は釣り上げるだけまで、魚に近づいてますよね!

この一連の流れで、釣り上げたときに一気に腕が上がりますよ!

  • 2013年04月03日水
  • なち
  • 編集
>なちさん
こんにちは(^o^)ノ
原因は色々あると思いますが、一番の原因は長いこと釣りやってても私もまだまだ未熟という事です(;><)
そうですね!後は釣り上げるだけの段階まで来ました。
次は獲ります!!
2013/04/05 13:02

無題

ブログ開設2周年おめでとうございます‼\(^o^)/

いやぁ〜惜しーっ!かったですね(^^)鉄板系は針が小さいのでデカイの掛けたら伸ばされませんか?
針でかくするとバランス悪くなってしまうし難しいですね。やっぱり強い針ですかね⁈

ジグマニアさん 次こそは‼

  • 2013年04月04日木
  • せっちゃん
  • 編集
>せっちゃんさん
ありがとうございます!!
しかし2年なんてあっと言う間ですね~(;´∀`)
ほんま悔しいですよ!!引きからして大物だったので余計に・・・
確かに鉄板はフックが頼り無いですからね。
今回バラシたのは伸ばされたのが原因ではありませんが、やはりフック原因でしょう。
もう何回目のリベンジかわかりませんが(笑)
次こそは!!
2013/04/05 13:11
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら