忍者ブログ

和歌山県 中紀~南紀での青物狙いのショアジギングをメインに、その他ソルトルアー全般の釣行記。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.03:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/03:17

04.05.12:47

中紀河口での出会い

4/4
今回も中紀某河口へ
AM5:30に到着し、朝マヅメからスタート m9っ`Д´)


最初は河口側のポイントで開始
ヒラセイゴらしきボイルが確認でき、バイトもあるがショアジギロッドでは弾きまくり Σ(゚Д゚;)


そのうちアタリは無くなり反対側のポイントへ
しばらくすると地元の釣友N君登場 ヮ(゚д゚)ォ!
あーだこーだと会話しながらも、キャストし続けるが反応無し・・・


その後、前日同じ日に釣行されると伺っていた、チームのなちさんともお会いし、軽くご挨拶して再び釣り開始


延々とキャストし続けるも釣れるのはエソとシマフグ (´ε`;)
周りも青物が上がった様子はなく、朝マヅメは不発かと諦めムードが漂う中、先端の方がナイスサイズなシオがゲット!! (ΦДΦ)祝まーす
青物とは言え、ショアに関しては単発が多いカンパチなので、こちらはイマイチテンション上がらず・・・


途中、背中のワッペンを見て話しかけて下さった方と少しお話し
このブログタイトルまで覚えていてくれたので、驚いたと同時に感激しました(´∀`*)
去り際に頑張ってください!!と応援いただきましたが、今回も釣れませんでした!!(笑)


そのまま何も起こらず・・・
気付けば昼過ぎ (´゚д゚` )アラマァ


ポイントを河口側に戻り、ふと波止の根元を見ると見覚えのある風貌の方がこちらに向かって歩いて来てます。
手にするタックルを見て確信!!ブログ仲間のヨシキチさんです Σ(゚Д゚)

初対面ながらも想像通りの気さくな方で、話が弾みます♪
てか、ヨシキチさんの話オモロ過ぎます(笑)
また貴重な情報の提供ありがとうございました!!
またいつか、ゆっくりお話ししたいですね~

その後、ヨシキチさんは先端に入られるとの事で、ここでお別れ

 

・・・・・・・・・

 

その後、16時過ぎまで黙々とルアーをキャストし続けましたが何も起こらず、
疲れ果てフラフラで撤収 _ノフ○ グッタリ


前回の釣行での対策も、魚が居なければ全く意味が無く (;´∀`)
また、久々の長時間の釣行した日に限って、この異常なまでの気配の無さは何でしょうか?


まぁ、今回も釣果はアレですが、色んな方と出会い、楽しくお話できたのが今回の一番の収穫でした!!
・・・と、こんな感じで上手くまとまりましたかね!?(笑)


最後に、最近よく釣れるシマフグ、毒々しいカラーリングと青物と見間違う黄色い鰭が腹立ちますが、食べると結構美味しいらしい (※注 内臓には毒のある部位有り!!素人料理は危険です!!)
大量に釣ったら持って帰って、免許持った魚屋さんで捌いて貰うのもアリ!?

私は要りませんが(笑)

終わり

 

PR

無題

お疲れ様でした!こちらこそ色々教えて頂き勉強になりましたよ(^-^)/またホームの有田ネタ下さい!しかし渋い日でしたね…見切られて(体力の限界説も…?笑)帰って大正解でしたよ…なんの変化もないまま夕マズメはエソライズのみでフィニッシュです(^-^)来週は仕事で釣行微妙なんでブログ更新楽しみにしてますね!

  • 2013年04月05日金
  • ヨシキチ
  • 編集
>ヨシキチさん
ありがとうございます☆
いいえ、見切ったんです!!私の体力に限界などありません・・・(ヽ´ω`)グッタリ
この間まで大量にいたカタクチが、かなり減りましたよね・・・稚鮎の遡上は見られましたが。
河口もいよいよ厳しくなってきましたかね?魚釣らんままパターン終了だけは避けたいです(;><)
時期的には、まだいける筈なんでもう少し通ってみます!!
期待しないで待っててください(笑)
2013/04/06 14:51

無題

初めまして!4日に先端でシオを釣ったモノです(^_^;)
ヨシキチさんのブログからこちらに訪問させてもらいました。まさかあの時おられた方だとは思わずついコメントしてしまいました。
あの日はその後も良くなかったんですね(・・;)
私も中紀〜南紀によく行きます(^。^)
これからもまた拝見させて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 2013年04月07日日
  • bluemoon
  • 編集
>bluemoonさん
はじめまして!!
コメントありがとうございますm(_ _)m
あの時の方ですかΣ(゚Д゚)私はあまりの渋さに座り込んでキャストしてる時(笑)帰られる際に話しかけて頂いた者ですよ!!
いや~僕もしょっちゅう通ってますが、あの日は最悪でしたね(;´∀`)
その中で一人釣ってましたもんね!!凄いですよ!!ほんま
確かマゴチとその後デッカいエイも掛けてはりましたね(笑)
私のブログは何の参考にもなりませんが、また遊びに来てくださいね♪
こちらこそ宜しくお願いいたします☆
2013/04/07 14:24
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら