忍者ブログ

和歌山県 中紀~南紀での青物狙いのショアジギングをメインに、その他ソルトルアー全般の釣行記。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.23.22:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/22:35

04.12.16:08

4/12 ホームで出た!!だが、しかし・・・

今日は久々にホームの某ポイントへ

AM5:00過ぎに到着しチャリに乗り換え、ポイントへダッシュ ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
幸い釣り人は少なく、難なくいつものポイントへ

早速メタルバイブをキャストし表層から探ると、1投目から反応有り!!
が、フッキングせず・・・
その後も投げるごとにアタリはあるが、フッキングに至らずイライラが募るばかり (`皿´)ムッキー!!
お隣さんにはサゴシがポツポツ釣れている様子

ルアーを色々試し、こちらもようやく釣れたと思ったらお約束のエソ、エソ、エソ・・・
エソの猛攻でリーダーは直ぐにボロボロに (´ω`)トホホ・・・

暫くしてアタリが少なくなると周りの釣り人も帰りはじめ、気づくと私1人に
風向きが南東から西の風に変わり、飛距離を稼ぐためオシペン115SSにルアーチェンジし数投後・・・
ボトムからの早巻きでガツンッとHIT キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
最初はメジロを期待したが、引きからしてそれほどの大物ではなさそう
青物特有の横走りもなくゴリ巻きで寄せてくると、バシャバシャッとエラ洗い・・・
無事ネットインしたのは本命の青物ではなくコイツ

P4120118-1.jpg





約65cmのまぁまぁサイズのシーバスゲット!!
これが青物やったらメジロクラスやのになぁ・・・(;´∀`)
お魚撮影会終了後、西風が更に強くなり今日の所は撤収する事に(´ε`;)

まぁ、ここ最近エソやらシマフグやらで、まともな魚釣ってないのでここは素直に喜ぶべきだが、やはり本命釣りたい!!
次こそ青いの釣らせてくれーいヽ(´ー`)ノ
 
PR

無題

毎度~おめでとう御座います!食べるには丁度ええやないっすか(^-^)青よりうまいしうちの嫁はスズキしか喜びます…苦笑 しかしオシペンはそんな使い方もあるんすね~明日試してきます 笑 この流れでメジロと言わずブリをば(^-^)

  • 2013年04月12日金
  • ヨシキチ
  • 編集
>ヨシキチさん
まいどです(^o^)ノ
ありがとうございます!!今回は何とか魚釣りましたよ(笑)とは言え外道ですが・・・
うちの嫁の場合は魚よりイカ釣って帰ると喜びます(;^ω^)
オシペン115SSは投げて巻くだけで釣れるやん!!ですから(笑)
今日の釣果楽しみにしてますよ~ヾ(゚∀゚)ノ
2013/04/13 14:43

無題

こんばんは!

シルバーでしたか・・・。

オシペンSSはいいですよね。

ボトムからの早巻きいいみたいですね!

ちょっとやってみます!!

  • 2013年04月13日土
  • なち
  • 編集
>なちさん
こんにちは(^o^)ノ
青では無く銀色でしたわ~(;´∀`)
困ったときのオシペン頼み・・・って感じで、特に115SSには何度も助けられてます。
なちさんも近日日本海釣行ですよね!?釣果報告楽しみに待ってます!!
2013/04/13 14:57

無題

まいどです~
シーバスいいじゃないですか!羨ましいです
最近激務で釣りに行く体力が・・・
昔は寝ずに釣り行ってましたが、もう歳ですわ
みんなの釣果をみてテンションあがるんですけどね・・・(-。-)
GWは釣り三昧といきたいです

  • 2013年04月14日日
  • きくりん兄
  • 編集
>きくりん兄さん
まいどです (^o^)ノ
僕の場合は両腕テニス肘と何故か足の甲が腱鞘炎とか、身体のあちこちガタガタです(笑)
釣り行き過ぎってのもありますが、これも歳のせいですわ(;´∀`)
GW釣り三昧ですか!?普段行けない分釣りまくって下さい!!
僕は仕事三昧の予定です (;´д`)トホホ…
2013/04/15 15:04

無題

こんにちは!
車からチャリで〜ってひょっとしたら自分もたまに行く所かもです。
最近エソとフグが多いなか外道とはいえシーバス良いですね(^_^)
次は青いやついっときましょう!

  • 2013年04月15日月
  • bluemoon
  • 編集
>bluemoonさん
こんにちは (^o^)ノ
ここ中紀?紀北?て場所です(笑)
割とメジャーな釣り場なんで、ご想像の場所で合ってると思いますよ(^ω^)
こちらでもボチボチ青も上がってる様ですが、自分はなかなかタイミングが合いません(´ε`;)
ええ加減青いの釣りたいッス!!
2013/04/15 15:22

無題

お疲れ様です。いいシーバスじゃないですか!

何であれ海からの反応あるのはいいですね!

私もあちこち行ってますが連敗続きで苦戦中です。

日が合えばまたご一緒お願いします\(^o^)/

  • 2013年04月20日土
  • せっちゃん
  • 編集
>せっちゃんさん
ありがとうございます!!
そうですね!狙いの魚では無いとしても釣れただけ良しとせな罰が当たりますね(;><)
ここの所の私の連敗続きもそのせいかもしれません(笑)
こちらの方面にはまだ穴場あるので、来る時は声かけて下さいね☆
またご一緒しましょう(^o^)ノ
2013/04/20 12:16
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら