忍者ブログ

和歌山県 中紀~南紀での青物狙いのショアジギングをメインに、その他ソルトルアー全般の釣行記。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.17.08:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/08:53

03.29.17:18

中紀某河口の近況報告

週2~3回ペースで釣行しておりますが、全く釣れません
完全にスランプ状態です (;´Д`)ハァ…


3/28 15:00 中紀某河口テトラにて

先端付近の方々数名にメジロクラスのヒットがあったようですが、皆さんことごとくバラシ、ラインブレイクしてました(;><)
そこそこ気配はあるのに、私にはエソがヒットしただけ (TдT)

16:30 終了



3/29 5:00 同じく中紀某河口テトラにて

マヅメの時間帯は沖でナブラ出てましたが、こちらに近寄ってくることも無く・・・
時たまエソのバイトがあるだけで青物は全く気配無し (´ヘ`;)
その後も周りの方々にも青物が上がった様子も無く
ここ最近の釣行で最も気配が無い一日でした

9:00 終了



とにかくベイトが少ないです
ベイトの入り次第で、稀に爆発するタイミングもあるようですが日によってムラがあり、次の日行っても気配無しって事が殆どです。
情報が出てからの釣行では時既に遅し・・・毎日のように釣り場に通い、情報は自分の足で稼ぐしかないようです (ヽ´ω`)グッタリ
PR

03.25.14:50

3/24 中紀某河口へ緊急出動!!

今回は釣り場が混雑する日曜日という事もあり、本当は釣りに行くつもりでは無かったのですが、ブログ仲間のヨシキチさんの情報を得て、急遽中紀へスクランブル発進ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

PM3:00
釣り場に到着すると予想通り、大勢の釣り人が既にポイントに入ってます
2013032414230000.jpg







当然先端は無理なのでテトラ堤の中間部分でスタート
トップメインで攻めるが反応無し・・・
先端部分では鳥が刺したり小規模ナブラが発生しているようだが、こちらのポイントはたまにエソボイルが起こるのみ(´ヘ`;)

PM5:00 ミノーでエソ数匹掛けて心が折れ・・・撤収!!

周りではどんどん青物釣果出てるんですがね~
私にはいつになったら釣れるんでしょうか・・・
 

03.19.15:08

ルアーモニター当選♪

本日ルアーメーカーのLITTLE JACK様から1通のメールが・・・
そのメールの内容はルアーモニターの採用通知 Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

と言うのも・・・
約1ヶ月前に、たまたま気になっていた同社のルアー(ZUSSI:RI HEAVY WEIGHT MINNOW)を検索していた所、某ブロガでのモニター募集記事に目が留まり、駄目元で応募しました。
まさか私のショボイブログが選ばれるとは思ってもみなかったので、驚いたのと同時に嬉しさと不安と緊張・・・
と現在複雑な気持ちです(笑)

正直、今は不安な気持ちが一番大きいですが、これも私にとっては釣りを楽しむ一つの形と考えておりますので、肩肘張らず今まで通りのスタイルで釣りを楽しみながら、インプレを交え釣りの楽しさをお伝えしていきたいと思います。
今後もjigmaniaと共にLITTLE JACKの応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m

最後になりましたが、私のような実績の無い一釣り人をルアーモニターとして採用して頂いたLITTLE JACK様、本当にありがとうございます!!そして今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

とは言え、まだ採用通知を頂いただけで詳細は決まっておりません。
個性的で面白そうなルアーが勢揃いのLITTLE JACKさん、どんなルアーを使わせて頂けるのか本当に楽しみです♪

でも、先ずは連続ボウズ地獄から脱出せんといかんなぁ・・・(;´∀`)

03.13.16:19

3/12 撃沈 ショアジギング!

この日は隊長、きくりんさんと有田方面へ!!

結果はタイトル通り (;´д`)

何の見せ場も無く・・・
いや、ジグで一度アタリが!!

・・・でもそれも恐らくエソでしょう ┐(´д`)┌ハイハイ

ベイトは確認できましたが、何かに追われるでも無く・・・

鳥も飛んでましたが、ただ飛んでるだけと・・・

ほんま穏やかな一日でした (*´∀`*)

以上!!

03.09.15:24

3/9 人多すぎ・・・

本日も中紀サーフへ出撃 ∠( ゚д゚)/

3月に入り怒涛の釣行ラッシュ!!しかしまぁ、釣れもせんのによくやるもんだと自分でも感心します(笑)
いつもの私ならここら辺で根魚狙いに逃げている所ですが、今年の私は一味違うのだよ (ΦωΦ)フフフ…

AM5:30 
駐車場まで来てビックリ!!車停める場所無いやん Σ(゚Д゚;)
マジですか!?こんなん初めて・・・

何とか確保できたスペースに駐車し釣り場に向かうも、これまた入る場所無し (;゚Д゚)エエー
5~10m間隔でビッシリ釣り人が・・・
浜をかなり歩いて、ようやく磯寄りの空いてるスペースにたどり着く _ノフ○ グッタリ

青物の場合、多人数でルアー投げたほうが魚の足を止めることができるし、ある意味チャンスでは!?←ここで生まれ持ってのプラス思考(笑)

しか~し、現実は厳しく・・・
約2時間ルアーを投げ続けるも、一切反応無し (;´д`)
見渡せる範囲でも竿が曲がっている様子も無く・・・

7:30 撤収 _| ̄|○ il||li

もう、土日になんか二度と行かねー (´ー`)
<<< PREV     NEXT >>>