忍者ブログ

和歌山県 中紀~南紀での青物狙いのショアジギングをメインに、その他ソルトルアー全般の釣行記。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.18.12:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/12:50

03.13.16:19

3/12 撃沈 ショアジギング!

この日は隊長、きくりんさんと有田方面へ!!

結果はタイトル通り (;´д`)

何の見せ場も無く・・・
いや、ジグで一度アタリが!!

・・・でもそれも恐らくエソでしょう ┐(´д`)┌ハイハイ

ベイトは確認できましたが、何かに追われるでも無く・・・

鳥も飛んでましたが、ただ飛んでるだけと・・・

ほんま穏やかな一日でした (*´∀`*)

以上!!
PR

03.09.15:24

3/9 人多すぎ・・・

本日も中紀サーフへ出撃 ∠( ゚д゚)/

3月に入り怒涛の釣行ラッシュ!!しかしまぁ、釣れもせんのによくやるもんだと自分でも感心します(笑)
いつもの私ならここら辺で根魚狙いに逃げている所ですが、今年の私は一味違うのだよ (ΦωΦ)フフフ…

AM5:30 
駐車場まで来てビックリ!!車停める場所無いやん Σ(゚Д゚;)
マジですか!?こんなん初めて・・・

何とか確保できたスペースに駐車し釣り場に向かうも、これまた入る場所無し (;゚Д゚)エエー
5~10m間隔でビッシリ釣り人が・・・
浜をかなり歩いて、ようやく磯寄りの空いてるスペースにたどり着く _ノフ○ グッタリ

青物の場合、多人数でルアー投げたほうが魚の足を止めることができるし、ある意味チャンスでは!?←ここで生まれ持ってのプラス思考(笑)

しか~し、現実は厳しく・・・
約2時間ルアーを投げ続けるも、一切反応無し (;´д`)
見渡せる範囲でも竿が曲がっている様子も無く・・・

7:30 撤収 _| ̄|○ il||li

もう、土日になんか二度と行かねー (´ー`)

03.07.17:45

3/7 ええ加減釣らせてください!!

本日は有田方面への出撃 (`・ω・´)ゞビシッ!!

いつも通り朝マヅメに合わせ到着
早速トップで探るも無反応・・・
その後も反応無く、あわよくばシーバスでも・・・とキャストしていた鉄板バイブにヒットするも即バラシ (;´д`)

7時を回った頃、海の様子に少々変化が (´・ω`・)?
先ほどまで確認できなかった小魚と、それを狙う青物らしき魚のボイルが多数発生!!
これはチャンス!!

しかし、必死にダイペンで誘いを入れるも反応無し・・・
そこでジグにチェンジし1投目、フォール中にあっさりヒットΣ(・∀・;)


で、このお方のご登場!!


2013030707390000.jpg







工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

その後、しばらくの間は所々でボイルはあるものの、私の竿が曲がることは無く・・・
AM9:00 撤収!!

ま、まだまだ諦めません!!(´Д⊂ヽ
 

03.04.16:34

3/4 今日こそ出るか!?

何とも思わせぶりなタイトルですが、出ませんでした(笑)
正確には私には出ませんでした (;´∀`)

本日はチームのきくりんさんとケンさんが中紀のサーフへ出撃とのこと
私はというと、当初は有田方面に向かっていたものの途中で気が変わり、お二人がいるサーフへ進路変更
このへんの自分の優柔不断さが実に情けない(笑)

AM5:50
早速朝一はトップを試すが無反応・・・
ふと、横を見ると竿が曲がっているではないか!?
しかも、よ~く見ると・・・・あの赤いジャケットはきくりんさん Σ(`Д´ )マジ!?
後で聞いた話では81cmのブリクラス!!
お見事です!! (ΦДΦ)祝まーす

こちらは、その後も無反応・・・・
一度だけ射程範囲内でメジロクラスのボイルがありましたが、私のルアーには見向きもせず (´゚'ω゚`)ショボーン

AM8:30 撤収!!

えぇ加減ワシにも釣らせてくれや・・・ (;´Д`)ハァ…

02.22.15:15

2/22 またしても・・・

最近ボウズ記事書くのも抵抗無くなって来た感が・・・(;^ω^)
今回も釣果の報告はありません・・・

AM6:00 いつもの釣り場へ
今日も釣り人は少なく、本格的な回遊は始まっていないことが伺えます。
昨日打ち上げられていたカタクチやその他ベイトも確認できず、ナブラやボイルは一切起こらない・・・

暫く続けていると、100m程度離れた釣り人に何やらヒットした模様
ハマチクラスか?
それを見て少しはヤル気が出たものの、その後も反応無く・・・

AM8:00 撤収!!

現状としては、俗に言う『稚鮎パターン』は始まっておらず、ベイトはイワシ又はカタクチでこのベイトの接岸に釣果が左右される・・・と言ったところでしょうか。

しかし、えぇ加減釣れて欲しいもんです (;´Д`)ハァ…